 

trackback: -- | 本文: -- | 編集

刺繍入り着物+じゅばん 新作 



 『 秋夜へのいざない 』                        
今年の秋分の日は 明日、9月22日だそうだ。恥ずかしい話だが、
今年になるまで 秋分の日は固定された休日だと思い込んでいた。
大いなる宇宙の摂理を前にして 人間の作る暦は 調整を繰り返す。
将来の天文観測によっては 未だ予測も変わり得るのが当然の話だ。
「昼と夜の長さがほぼ同じ」と言われる秋分の日だ。実際には その
4日過ぎから夜の方が長くなるとのこと。いよいよ秋の夜長だ。
いつの間にか 店の露地でも夜には秋の虫の声が響く季節になった。

秋の夜長、読書の秋には 夜の森の賢者=フクロウしかありません。
そんな訳で(笑)今回はフクロウの柄の刺繍入り着物のご紹介です。
ラメ糸を織り込んだ黒茶色の生地に、白・クリーム系や金の色糸で、
木にとまるフクロウを刺繍しました。まさに月夜に浮かぶフクロウ
のイメージです。しなやかな素材で ほとんどシワになりません。
 価格 三三、六〇〇円 (ポリエステル50%アセテート30%他)
そしてじゅばん、襟首にちらっとしかお見せ出来ず残念。綿素材で
白地に茶色の千鳥格子を織り出しております。使いやすさ抜群!
 価格 一四、七〇〇円 (素材:木綿)

いよいよキモノが楽しい季節の到来です。お待たせしました!
☆ 【 銀座の「きもの」市 】 〜東京 イベント予告〜   ☆
☆ 10月17日(水) 〜 23日(火) 松屋 銀座 8階にて ☆
☆  〈ただし 17日は12時開場、最終日は17時30分閉場〉 ☆
関連記事
trackback: -- | 本文: -- | 編集

