スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | 編集

テレビ放映 と 片身合わせ羽織+着物 新作 



 『 羽田美智子の 京都専科 』                        
我が家のテレビは 地デジ化していない。どの番組も お馴染みのタレントの同じ様な楽屋話…通販番組や韓流ドラマを ただ垂れ流すだけの放送…。テレビ局の姿勢に疑問を感じ始めて久しい。地デジ移行を機にテレビを見るのは やめようかと思っていたところに震災が起き、その後の放送を見て決意は固まった。
かなりのテレビっ子だった僕だが、案外頑張っている。半年以上を過ぎた今も 親類が送ってよこしたチューナーは 繋げていない。
そんな僕に 思わぬ試練が降って湧いた。当店についてのテレビ番組が 放送されることになったのだ。リアルタイムの放送を見ようかと迷いつつ、どなたか親切な方が録画したDVDを送ってくれることを期待して 今回も耐え忍ぶことにしたい。(笑)

【 羽田美智子の 京都専科 】〜〜 男が纏う、日本の服。〜〜
   制作局 : 京都放送(KBS京都)
   放映日 : 2月27日(月)20時55分〜21時20分
        3月3日(土)08時30分〜08時55分(再放送)
放送局は他に BS11、三重テレビ、千葉テレビ、テレビ埼玉、
テレビ大阪、TVQ九州放送、石川テレビ、長野放送など。
各局の放送時間等 詳細についてはWEBで検索してみてください。

さて、新作について。まずは羽織から。昨年は なぜか羽織が人気だった。年末までに用意していた秋冬の羽織は完売してしまった。当店では 毎年 コートやマントの方が要望も多いので、忘れがちだったが 嬉しいことだ。そこで急遽、予定を前倒しして 仕立てたうちの1枚が 画像の羽織だ。
すっかり定番となった「長羽織」は、相変わらず人気が高い。今回は それに「片身合わせ」を 掛け合わせて、《 粋 × 大胆 》の 最強の配合に仕上がった。
サテンの光沢を持つ素材は リネン/ビスコースを きれい目のカルゼ織りに仕上げたもので、クリーム色と うす茶色の色違いを半身ずつの組み合わせに。嫌みの無い光沢と 抑えめの配色が上品なので、個性的なわりに いろいろな着物に合わせやすいはず。
 価格 四八、三〇〇円 (表:レーヨン45%、麻30%、綿25%)

今回は羽織と同素材の「片身合わせ」をキモノでも楽しむコーディネート。ただし、配色は 羽織と左右反対。背中が 真っ二つであることは 羽織と同じ。
 価格 二六、二五〇円 (レーヨン45%、麻30%、綿25%)
ハカマは 強すぎない茶色の控え目さが コーディネートしやすい。しなやか素材に よく見れば ペンシルストライプが。
 価格 三七、八〇〇円 (素材:ウール)

石畳をカランコロン…。1点だけのオリジナルの鼻緒が決め手。
 価格 一〇、二九〇円 より 
水牛の角、珊瑚、水晶、陶器、黒檀…春のハオリヒモ いろいろと。
 価格 五、二五〇円 より 

関連記事
trackback: -- | 本文: -- | 編集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。