スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | 編集

片身合わせの小袖 新作コーディネート 



  『 銀と龍で真っ二つ。潔い後ろ姿が魅力です!

和服の最大の魅力は 後ろ姿にあります。これは 女性の華やかな帯結びが背中にくることからも明らかです。
ネクタイなど前面を飾ることで第一印象を大事にする洋装に比べ、和装は去り際の情景、残り香のような最後の印象を最も大切にしていると言えるでしょう。特に 袴の後ろ姿は 男の背中に美学すら漂わせてくれます。
そんな後ろ姿を、さらに印象深くさせるのが、背中で左右の色柄がくっきり分かれる片身合わせの小袖です。
今回の片身合わせは、銀のメタル箔プリントを施した麻×綿の混紡素材と、黒地にモノトーンの龍の柄が踊るフシのある綿素材の組み合わせです。いぶし銀な男らしさは 勿論のこと、袖口やポケットの内側の細工にもこだわった逸品です。(銀:麻 50%、綿 48%、メタル 2% / 龍:綿 100%)   四〇、〇〇〇 + 税
足まわりは、はっ水加工の袴です。完全に水を弾く高性能を微塵も感じさせない雰囲気あるテクスチャーで、秘密兵器的な遊び心が 男の洒落をくすぐってきます。(ポリエステル 100%)    三五、〇〇〇 + 税 
スポンサーサイト
trackback: -- | 本文: -- | 編集

士揃ヱ・夏の新作 と 新型・付処 登場! 



旅先での装いにも!

着付けが簡単で、凛々しくキマると好評の士揃ヱは、旅先で着るのにも
便利です。袴は足が開くので歩きやすく、密着しないから風を通して涼しい。
このように散策にも便利な袴ですが、袴をつけているので装いがくだけ過ぎず、
ある程度かしこまったシーンまで体裁良く使えることも好評な理由の一つです。
特許を取得した滴や独自の袴は、着やすく 着崩れない工夫の他にも ポケット
やファスナーも付いてます。家庭での洗濯が可能で 正に実用のための袴です。
画像で掲載のように、カーキ色の筋状に地紋が入った無骨な素材から、アイボ
リーのチノパンのようなモダンな素材まで、木綿だけでも種類も色も豊富です。
     三五、〇〇〇 + 税  (素材:すべて綿、ただし画像掲載分)
そして上半身の装いには、袴の装いをより活動的にするために、袴専用の着物
である胴着を提案しています。こちらにも身体に馴染むよう工夫したデザイン
と洗濯可能な素材を厳選して、日常着としても扱いやすく仕上げております。
今回の掲載分は、綿麻の更紗柄をグレーとベージュの2色、くすんだブルーの
木綿の薄地などを胴着に仕立てました。浴衣のように気軽に着ていただけます。
     二五、〇〇〇 + 税  (綿80%、麻20% もしくは綿素材、掲載分)
さらに着付けを楽にする袴下帯を、滴や独自で織り出しました。3色有ります。
      五、〇〇〇 + 税  (素材:ポリエステル)
以上の3アイテムを、各色・柄の中から お好きな物で選んで組み合わせると
     六〇、〇〇〇 + 税  (袴+胴着+帯のセット価格)
ところで、この夏は【付処】の新型も登場しました。後ろ姿を更にスッキリと、
シャープにデザイン。6つのポケットと3つのストラップで抜群の収納力です。
     一五、〇〇〇 + 税〜 (その他のバリエーションは 次号以降に)

trackback: -- | 本文: -- | 編集

夏コレ番外・配色違い など 



いよいよ 夏本番!

滴や/夏コレクション ご覧いただき 有り難うございます。
今回は 夏コレ・サイト掲載品の配色違いを中心に ご紹介します。
右側は〈拾陸丿零壱〉〈拾陸丿零弐〉の袴の配色違いとなる青の
袴のコーディネートです。麻の風合いを より引き立てながらも、
軽く涼しくシワになりにくいトリアセテートとの混紡素材を使用。
汗ばむ季節にも扱いやすい袴に仕上がってます。顔料染めなので、
スレやアタリが出て使うほどに味わいが増し、迫力が楽しめます。
   三五、〇〇〇 + 税  (トリアセテート75%,麻21%,他)
上半身は〈拾陸丿零玖〉の同素材を【したたり小袖】単衣仕立て
にした逸品でしたが、完売しました。浴衣版をお楽しみください。

左側は〈拾陸丿拾〉の配色違いで、サイトにてブルー系の別配色
も有り…とご説明しましたストレッチデニムの【和自流し】です。
内側がタオルと同じくパイル地で、地肌に直接着て家でくつろぎ
たいと思える着心地。衿や裾のまつりなど肌が直に触れる部分は、
裏のパイル地の方を表に出して、肌触りにこだわった仕立てです。
   三〇、〇〇〇 + 税  (綿 74%,ポリエステル 25%,他)
夏らしく鉄紺色一本縞の麻の角帯をコーディネートしました。
   一二、〇〇〇 + 税  (素材:すべて麻)

祇園祭の季節を迎え、いよいよ京都も夏本番です。夏コレの品は、
京都店にてご覧になれます。刺激的に夏を過ごしてみませんか?


trackback: -- | 本文: -- | 編集

夏コレ番外・アクセサリー と 新宿タカシマヤ 出店 



  『 滴やの独特なアクセサリーのターコイズ特集です!

滴や/夏コレクションの番外編②。その中から、今回は 夏のアクセサリーたちを ご紹介いたします。
まずは 夏には特に人気の高いターコイズで特集したのが 上の画像のアクセサリーたち。素材はマグネサイト
ターコイズやバイヨンウッドなど。素朴ながらも呪いのような不思議な魅力を感じますね。
左からコートクリップ、中央はネックレスとブレスレット、右は羽織紐。  四、〇〇〇〜九、〇〇〇 + 税
下は、滴や独自のアクセリーであるコートクリップの夏の新作たちです。素材は、左からシトリンとウッド、中央 マグネサイトターコイズ、右 レッドタイガーアイと麻紐玉です。    五、〇〇〇〜七、〇〇〇 + 税

  新宿タカシマヤ『 和次元 滴や/サマーコレクション 』 11階 呉服サロンにて
 7月 5日(火)まで(最終日は17時閉場です)  ※ 出店期間中の7月2、3日は、京都店を休みます ※
trackback: -- | 本文: -- | 編集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。