スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | 編集

和次元パーカ 新作 



 『 フォースの共にあらんことを! 』                        
言うまでもなくフォースとは『スター・ウォーズ』に登場する架空のエネルギーだ。この目には見えないエネルギーを操作することで超常的な能力を得られるという設定になっている。フォースにより得られる主な能力は 触れずに物を動かす、未来予知、目で見ずに状況を察知する、他人の心を操る…などである。ひょっとすると 厳しい修行次第では この内のどれかを得られるのでは?(笑)
ちなみにスター・ウォーズでは 己の欲求を満たすためにフォースを悪に用いると 暗黒面に引き込まれることになっている。
人間が宇宙に滞在出来る程に 文明は進歩した。では、文明を笠に着た人類の能力はどうだろう。浅ましく愚かしい事件や事故が繰り返されている。その後の対応が おざなりで反省もしないからだ。
…すでに暗黒面に迷い込んでいる気がしないでもない。
さて欧米からの方には「ジェダイだ」と特に人気の和次元パーカだ。
今回は シルバー・サテンで袖ありのタイプ。リングに上がる前の ガウンの様な迫力だ。表の妖しげな光沢も さることながら、内側のサクラ色こそが かなりグレードを上げてくれている。袴も着物も完売したが、こんなモノは二度と作れないから掲載したかった。
 価格 四六、二〇〇円 (素材:ポリエステル)

☆ 【 ゴールデンウィークの営業日について 】〜夏物登場〜 ☆
☆ 4月29日(日)30日(祝) 5月3日(祝)〜6日(日) ☆
☆ 〈5月1日(火)2日(水)は お電話にて ご確認を! 〉 ☆

スポンサーサイト
trackback: -- | 本文: -- | 編集

デニム袴+刺し子着物 新作 



 『 便利って 素晴らしいことばかりだろうか 』                        
年寄りじみていて嫌だが、学生の頃は夜分?に彼女や友達に電話すると相手の家族にも自分の親にも注意されたものだ。長電話になると家族には「早く切れ!」と言われ、かかってくる電話では「いつも話し中だな」とイヤミを言われる。それに比べ 今は携帯電話で直通だから煩わしさは無い。昔は彼女を誘い出すのにも それなりの知恵が要った。仕事の体で電話して内線を回してもらい、OKをスマートに引き出すため 事前に話の流れを組み立てたものだ。
そして電話よりも むしろ電車やエレベーターの中、あるいは すれ違う一瞬の気の利いた会話こそが決め手だった様に思う。今、携帯電話があれば 回りくどい気配りと そのぬくもりは もう必要条件ではない。僕は何も 不便な昔が良かったなどと言うつもりはない。
ただ、和服は不便な物だ。不便な物には 回りくどい気配りと気の利いたぬくもりがよく似合う。やはり和服には 直接的で愛想無い会話の主より、いつも小気味の良い楽しさと予想より深めの知恵があふれた会話をする人物こそ相応しいとは言えないだろうか。

一部より特に熱い要望のデニムの袴が再登場した。確かにちょっと重い。でも使うほど深みが増し 硬めの風合いのヒダが男らしい。
 価格 三三、六〇〇円 (素材:綿)
着物はモダンな白黒片身替え。右半身の黒地に白糸ラインは刺し子。
 価格 二五、二〇〇円 (綿80% 麻20%)
家紋柄の鼻緒の下駄は 好印象。      価格 一二、六〇〇円

trackback: -- | 本文: -- | 編集

和次元パーカ 新作 と 銀座の「きもの」市 



 『 春の気配を いただきます! 』                        
ゆっくり起きた休日の気ままなドライブ。ちょっと懐かしくなって立ち寄った郊外のリストランテにて。「春のパスタ?」何だろう…はまぐり?キャベツ?鯛? 今日は そら豆かタケノコが嬉しい気分。
今頃 君のまわりは春でしょうか。窓際の席で 妄想が膨らみ始めると また眠くなってきました。やはり春なのでしょう。

☆ 【 銀座の「きもの」市 】 〜東京 イベント〜      ☆
☆ 4月3日(火) 〜 9日(月) 松屋 銀座 8階にて ☆
☆ 〈ただし 6日(金)10時〜16時は 亭主が不在です〉  ☆

春の和次元パーカは 透かしあり、花柄あり、銀ラメあり。他にもデニム袴、片身合わせのユカタ、羽織もの、まだ秘密の着物、こだわり足袋などなど。間に合えば 東京でも お見せします。
まずは上がりたての新作・和次元パーカからご紹介します。この柄は 何とも表現が難しいですが、バックギャモンの盤の様な、武具に使われる模様みたいな…とでも言いましょうか。グリーン×ベージュなのに勇ましい印象も。カーディガンのように柔らかい素材で使い勝手の良い便利な逸品です。型もマイナーチェンジされてます。
 価格 三七、八〇〇円 (ポリエステル70% レーヨン30%)
また前回も好評でしたコートクリップも様々なタイプが登場。パーカを好みの位置で留められ、お洒落のポイントになってくれます。
 価格 四、二〇〇円 (水牛の角 他にオニキスや珊瑚もあり)

trackback: -- | 本文: -- | 編集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。